歩行の支えになるカートを2018/03/15

まだ脚に自信が無いが、思い切って二駅向こうの街に出掛けた。
目当ては何年か前によく行った鞄店、歩行の助けになるカートを捜しに。

駅付近のビルも、お店も変わってなくて懐かしかった。
目当てのカートは奥の棚に、品揃えも豊富で嬉しくなる。
ちゃんと脚の助けにと書かれていた。

杖は難しいし、横向きのカートならバッグ代わり、いやiPadや、カメラ、スケッチ道具だって入れて歩けるもの。

早速、お店の方の説明を聞きながら、大きさやデザインや色で物色、迷った挙げ句にヤット気に入ったのが見つかった。
無論、歩き心地も。

未だ良くなる希望は捨てないでいるが、身体機能を助ける手段も大事だと思う。

明日からこれに片手を預けて散歩しよう。
色々なものも入れて。

月末には楽しみにしている展覧会に行けるようになりたいです。

添付写真は適当なのが無くて、去年の今日の夕焼けです。