枝垂れ桜を観に2018/03/25

春めいてくると何かと気になって、寝具類の大洗濯を。
と言っても洗濯機まかせで、干すのがチョット大変だっただけだけど。
まったく、子どもの頃とは総て大違いです。

午後は、青空と春めいた暖かさに惹かれて、枝垂れ桜のある公園まで出掛ける。
相変わらず脚は不調だけど、補助カート無しでも何とか歩けた。

遠くから淡いピンクに彩られた姿が見えてワクワクする。
何時もは無人の公園だが、今日は観に来られる方で賑やか。
脚の痛みなんか忘れて、なだらかな傾斜を歩き回りながらカメラを向けっ放し。

来れて本当に感謝でした。
来週には、少し遠いけれど桜並木が続いてる公園にゼッタイに行きたいな。

そのためにも毎日の外歩きは欠かせない。
来月からのアトリエにも行きたい!
でも、正直半分不安です。

添付写真の下の2枚は公園の小川の水たまりにカルガモが二羽来ていて可愛くて。