蔵書の始末2017/12/11

今日は、溜め放題だった蔵書の始末を。
迷った挙げ句にヤット7割ぐらい処分することにして業者さんに来て戴いた。

家人も立ち会ってくれて心丈夫。
このお店には何時も気軽く買わせてもらってたが、買って頂くのは初体験。
とても感じの良い方で、手際よく段ボール箱に詰めてくださったが予想より多かったみたい。
それにあまりに古びて諦めていた文学全集なども見て貰ったら引き取ってくださるとのこと。

今日、箱に入り切らなかった分と一緒に取りに来てくださることになってホッとした。
少しでもゴミにならずに生き残ってくれると嬉しいです。

この本好きは遺伝かな。
家人のとこも二人とも本好きで、溢れていいます。

でも過去への愛着は吹っ切れて、来年は新しい本を讀みたいな。

さあ、最後は画です。
来年は前を見てイロイロ挑戦してみよう。
何時まで元気でやれるつもりって、ノー天気な自分に笑ってしまいます。

添付絵は整理してて出て来た昔のスケッチを。

コメント

_ みーみ ― 2017/12/12 08:00

美海さん こんばんわ(^_^)??
本の処分 思いを外さないとできませんねーー
でも みみさん 前向き 次の出会いを 期待されてる さすがです(^_^)☆

今日は久しぶりの料理教室(^_^)☆
お赤飯 豚汁 ヤーコンのサラダ ウインナーの 手作りをしたのですよ(^_^)

_ 美海 ― 2017/12/12 19:45

みーみさん こんばんは(^^)
何でも一応取って置く性格。特に本は手放せなくて。
今回は必要に迫られて遣ってるうちに、何だか意識改革が出来たみたいです!(^^)〜☆

うわぁ 美味しそう(^^v) イイナ!!!

_ 千絵 ― 2017/12/13 16:28

美海さん、こんにちは。

「来年は新しい本を読みたいな」、
とっても良い言葉ですね!
私も、新しい素敵な本にたくさん出会いたいです。

_ 美海 ― 2017/12/13 19:18

千絵さん、こんにちは。
今年は秋からずーっと多忙で、嬉しいことも多かったのだけど読書にはご無沙汰しちゃいました。
来年は、新しい本をイッパイ讀みたいです。
ホント 素敵な本に出会えることをタノシミに!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック