描き溜めた絵を2017/12/12

あと 1週間、何とか頑張ってケリを付け無くては。
途中でダウンしないように、ソレが一番心配だけど、必要に迫られれば何とかなりそう。
イザと云う時には助けて貰えると思える安心感が大きいです。

今日は仲良し会にの方々が、いらしてくださって嬉しかったな。
30年近く描き溜めたを、何とか整理したがそれでも膨大な量。
それに愛着も有るので、もし良かったら貰ってと厚かましいお願いをしていたのだ。

一緒に、一枚づつ丁寧に見ながらそれを描いた時の情景が目に浮かんで懐かしかったです。
でも もう未練は無く、数枚づつを選んでくださって感謝です。

来年は気持ちを新たにして描こうって意欲も湧いてきました。

さあ 明日から引っ越し荷物の最後の詰めを。

添付写真は、古い絵の中に入っていた古い年賀状の元絵。
1996年にはこういうのに凝ってたんだな と微笑ましかったです。