あと10日ほどで2017/12/10

日の経つのが速いこと。
引っ越しの期日に片付けが間に合うかしらと心配になって来る。

引っ越し大好き人間で、その度に新しい環境にワクワクするほうなのだけど、夫が居なくなってからは初めて。
そういえば独り暮らしも、夫を見送ってから生まれて初めての経験だった。

それに自分の加齢に伴う能力減退は否めないから、家人の厚意に甘えることに。
出来るだけ負担をかけないように、少しは役立つことが出来ると良いのだけど昔から家事は苦手だったな。

そういう私を心配してくれて、昨日は近くの家人が、今日はチョット遠くの家人も一緒に応援に来てくれて感謝でした。

やっぱり若いと違うな。
いや 年齢だけでなく有能です。
さっさと引っ越し屋さんの置いていった大量の段ボール箱を組み立てて、分類して詰め込み、内容を書いたのが積み重ねられてスッキリ。

問題は何も考えず描き溜めた油彩画。
マッタクウ、後の始末は考えないで書きまくっていたな。
全部は持って行けなくても写真に残そう。
描くことが楽しくて好きなのだもの。
それでも何点かは貰ってくださる方がいらして嬉しかったです。

添付写真は、一段落したところで外を眺めたら夕焼け空が美しくて。
この眺めともお別れだから、写真を撮りまくってます。

コメント

_ みーみ ― 2017/12/10 20:43

美海さん こんばんわ(^_^)
何だか 私たちまで? 嬉しいような さみしいような………?
段ボールの山……での 数日間光景が浮かびます。
まだまだ美海さん 大丈夫の思いが さみしく思うのでしょうか
ひとり暮らしが不安になりました?
ご厚意に 決断も早い❗️ さすがですね

今日は手作り満載の望年会(^_^)☆皆さんの出し物もあって楽しく過ごしました(^_^)

_ アスカ ― 2017/12/11 07:55

引っ越しは、大変のことでしょう。慣れていないことは、気が付かないことが実際に出てきます。
 小生は、転勤のため結婚してから現役時代6回引っ越しの経験があります。東京から名古屋・静岡・大阪・広島・大阪本社でしたが、家内が全部こなしてくれました。

_ まさこ ― 2017/12/11 08:21

美海さん、おはようございます。
息子さんのところへ行かれるんですね。
素敵な景色が望めるマンションで、お仲間もいらして、一人暮らしを謳歌していらっしゃって羨ましいな・・と思っていましたが。
優しい息子さんとお嫁さん、今度は家族の中での美海さんの暮らしをブログで読めるんですね。楽しみにしています。
私は大家族の中に嫁いできて、たくさんの思いを繋いでここまで来ましたが、今振り返ると、あれもこれも今の私になるための必要条件だったのかなぁ、なんて思っています。
引っ越しは思いのほか気力と体力を使います。
どうぞお疲れが出ませんように。

_ 美海 ― 2017/12/11 19:08

みーみさんこんばんは(^^)
アリガトウございます!
チョット家人に甘えてるかな(^^;)
出来るだけ負担掛けないように頑張らなくちゃ〜♪

うわぁ もうそんな時季なのですね〜☆
楽しそう!(^^v)

_ 美海 ― 2017/12/11 19:18

アスカさん
私も、結構引っ越ししましたが、大変だけど楽しかった想い出もイッパイです^^

アスカさんは方々の土地に行かれたのですね。
素晴らしい奥様でお幸せ〜☆
私は、神戸、京都、横浜近辺、最後は東京の郊外だけです。

_ 美海 ― 2017/12/11 19:39

まさこさん、こんばんは。
私は男の子ばかりだったので、お嫁ちゃんが嬉しくて、今は二人にスッカリ頼り切っています。
マンションはスグ近くなので、コレまでと同じお付き合いをして下さるとのことでタノシミも。

結婚してから義母のお陰で苦労したことも無く、本当に皆に甘えてきたなって、反省も多々。
それなのに今度は子ども達に甘えています。
人間、練れてないなと反省もしきり。
今度こそ彼らの重荷にならないようにと〜!

ほんと 引っ越し、ソレに今回のは本当に断捨離ですから大変です。
自戒しながらも結局は家人に助けられながらでダメ人間ですね
お気遣い頂いて嬉しく、有難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック