こんな日も2017/07/10

朝食後の何時ものお薬を服用しながら血圧降下剤が無くなってるのに気が付く。
1週間分を小別けして用意した時に判っていたのにウッカリしてたな。

お昼前に近くのクリニックに伺ったら珍しく空いていてすぐに診て戴けて、毎朝の数値をご覧になった上で何時もの一番軽い薬を処方してくださった。

えらいってツイ愚痴るものだから、熱中症にならないよう家でオトナシクしてなさいと。
それなのに帰りは、ホームセンターやストアに買い物の梯子だ。

独り暮らしは気侭だけどキツイです。

帰宅して遅い昼食の後はグッスリお昼寝してスッキリ。

明日から遣る事がイッパイです。
昨夜はイロイロ有って折角戴いたコメントのお返事も書けなくて申し訳なかったです。

もう6時前だけど窓の外は一面の青空。
夏大好き人間だもの心が弾みます。

心ならずも無為に過ごした1日だった。
でも親友から思い掛けない時刻に電話貰って嬉しかったな。
1時間以上、勝手なお喋りしてスッカリ明るい気持ちになれて感謝でした。
イイことも有ったのです。

添付写真は昔のスケッチブックを見直していて原点に返りたくなった一枚です。

コメント

_ やんやん ― 2017/07/10 22:38

はじめまして。市の図書館でご著書を拝読して以来、ブログの更新を楽しませていただいております!

今日のスケッチ、素敵ですね。いつも素敵に描かれていらっしゃるなぁと拝見してましたが、今日のスケッチは特に。
ドクダミですか?
そういえば私の生活している、活動している範囲ではどくだみを久しく見てないことに気が付きました。

熱中症など気をつけながら、お過ごしください。

_ 千絵 ― 2017/07/10 23:15

美海さん、こんばんは。
どくだみの花の絵、素敵ですね~。
十薬ともいうのですよね?
大好きな歌人、石川不二子さんの一首を
思い出しました。

十薬の花うつものは木の雫 時おきてまた花動きたり

_ みーみ ― 2017/07/11 06:43

美海さん こんばんわ(^_^)??
たっぷりのお昼寝 気持ち良かったでしょう(^_^)☆
動けることの幸わせ 出かけられることの幸わせ ですよね

今日は 朝から 2本の映画を楽しみました(^_^)☆
こんな人生最高❗️って 内容でした。たくさんの気持ちの持ち方学びました💕

_ 美海 ― 2017/07/11 20:06

やんやんさん
はじめまして。 ようこそ!
拙著をお読み戴いて、恥ずかしいけれど感激です。
ブログも讀んでくださって有り難うございます。

郊外のせいでしょうか、この辺りはドクダミがあちこちに。
殆ど雑草扱いです。

古いスケッチブックの整理してて見付けたのですが、実はいま水彩画の表現に迷っていたのでコレを見て原点に戻りたくなりました。
水彩画は私には特に難しいです。

これからも どうぞよろしくお願いします。

_ 美海 ― 2017/07/11 20:20

千絵さん、こんばんは。
うわぁ 素敵なお歌ですね!
この世界には弱いものですからお名前も初めて知りました。
読み返す毎に情景が目に浮かびます。
凝縮された素晴らしい世界を、おそまきながら拝見して行きたいです。

_ 美海 ― 2017/07/11 20:32

みーみさんこんばんは(^^)
スッカリ お昼寝のクセが定着(^^;)
心身ともにリフレッシュします。
でもその分、夜更かしするのが問題(ーー;)

映画 2本も〜☆
スゴイナ! 
良い映画から学ぶこと多いですよね(^^v)
映画館に入り浸っていた若い頃の感激を思い出しましたぁ(^^)♪
でも観る時の年代で受ける感動も違ってきますよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック