繰り言2017/07/09

90歳になれたことに感謝しながらも、考えること、感じることははいろいろ有る。
単に便宜上の数字なのだけど。

幼児期から成年するまでの学習能力や記憶力が羨ましい。
かつては自分もそれなりに持っていたものだが、今は雲泥の差だ。
社会の一員として責任も感じた半世紀には楽しい思い出とともに忸怩たる反省も多い。

脳力、体力低下の今は社会のオニモツと思いつつも個人的には最も安定した心理状態かもと感じないでもない。
迷惑はイッパイ掛けてるのだろうけれどゴメンナサイで、楽しみは尽きることがない。

責任なしに何時途切れても満足だ。
貢献度はゼロどころかマイナスだから、せめて笑顔で感謝の気持ちだけは表そう。

今日は自分の無能力さを痛感しての独り言になってしまった。
これが老いの繰り言なのかな。

添付写真は道路脇の紅い百合があまりに素敵だったので。

コメント

_ みーみ ― 2017/07/09 21:43

美海さん こんばんわ(^_^)
いくつまで生きたからいいってこともなく 自分で終わる事も出来ないわけで… 最も安定した状態とは とても素晴らしい美海さんの生き方 あー楽しかったと終わりたいなんてありましたね(^_^)☆ いやいや まだまだ 元気な美海さん💕
まだまだ 楽しいこといっぱいですよ💕

今日は朝から 行動 掃除して アイロンかけて洗濯して……笑
当たり前の事を頑張ったわけですーー笑

_ プルートパパ ― 2017/07/10 10:31

こんにちは いつもブログ明るく前向きに生活 する お手本として拝見させて頂いています今日の 内容にもとても共感 しています。 蒸し暑い 時候 ご自愛ください ませ。

_ 美海 ― 2017/07/10 19:14

みーみさんこんばんは(^^)
チョット柄にもないこと書いちゃいましたぁ(^^;)
まったくぅ 楽しむことに貪欲です(^^)♪

>掃除して アイロンかけて洗濯して〜
これが大事な事なんですよね!
ときたま遣った日は自分を誉めています(^^v)

_ 美海 ― 2017/07/10 19:24

プルートパパさん
こんばんは
私のほうこそ お宅のブログを拝見して楽しませて戴いてます!
艶艶して元気な可愛いい姿に癒されます。
今日は何だか青っぽいこと書いちゃいましたが共感して戴いてとても嬉しいです。
これからもどうぞ宜敷くお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック