遠方の友より2017/07/31

先日の後期高齢者健康診査の結果の残りを伺いに医院に。
もうこの歳だものと割り切ってるつもりでも、待ってる間はドキドキ。
マッタク意気地なしと笑ってしまう。

1時間ほどして呼ばれて緊張して先生のお手元の検査結果の紙を見つめてたら、アッサリと
「問題ないですね」
ホッとして肩の力が抜けました。
この歳になっても悟りの境地には程遠いな。

近くの家人宅に報告に寄ると、お買い物から帰って来たばかりで珍しいご馳走と新鮮な果物を安心して美味しくよばれた。

帰宅したら神戸に居る女学校の時の親友から留守電が。
ホント 久し振りだ。
かけると、全然変らない元気な声が耳に飛び込んで来た。

東京でのクラス会を開かなくなってもう6年くらい経つ。
夫々の事情で連絡も出来なくて近況が気になっていた。
地元の神戸では今も月に一回、宝塚ホテルに集まってるとか。

でも皆さん、歳相応に不具合になられた方も多そう。
哀しい訃報も幾人か。
懐かしさと年月の非情が心に沁みました。

12月には大クラス会を開きたいからとのお誘いの電話でした。
う〜ん それまでに何とか今より元気になりたいです。

彼女の今の体調と連日の活躍ぶりを聞くと自分の弱さが恥ずかしくなった。
関西まで一人旅、いやコチラの友人誘って一緒に行きたいな。

添付写真は医院帰りに駅前の花壇で見かけた可愛いお花です。