春探訪2017/04/05

今日も左手のリハビリをして戴きに整形外科に。
少しずつだけど良くなってきた感じ、済んで報告方々久し振りに近くの家人のところへ寄った。
相変わらずワンちゃんも大歓迎してくれるのが嬉しい。

暖かい日射しに真直ぐ帰るのが惜しくて、お花見公園の桜を観に行く。
ここに移って来た当時は、山道の入り口にもなっているので気軽によく来たものだ。

直ぐ近くってイメージだったのに、歩いても歩いても住宅街が続いている。
やっと曲がり角の向こうに見覚えの景色が見えてきてホッとした。
桜はまだチラホラだったけれど、無人の静かなベンチに腰かけてゆっくり眺めました。
此処に来て13年の歳月を感じちゃいます。

週末は予定が詰まってるけれど、そのあとユックリあちこちのお花見するのが愉しみ。

添付写真は住宅街で見かけた立派な樹、黄色いお花が満開で見蕩れました。
相変わらず名前にはヨワイです。

コメント

_ みーみ ― 2017/04/06 06:24

美海さん こんばんは(^_^)
お花 ミモザかしら 豪華に咲き誇っていますね(^_^)☆
お天気がいいと 出歩きたくなりますね………

今日は 治療終わって 歩いて様子をみてみました(^_^)☆

_ 千絵 ― 2017/04/06 10:43

美海さん、こんにちは。
わあ、きれいなミモザですね!
明るくて華やかで、いいですね~。

ところで
甲斐信枝さん、という絵本作家さんのことを
友人から教えてもらいました。
NHKの番組で数日前に紹介されたようです。
野原に出てスケッチするのが日課とのこと、
美海さんのイメージと重なりました(^^)

_ プルートパパ ― 2017/04/06 14:50

こんにちは、コメントレスありがとうございます。いつもプルートのこと褒めて頂き嬉しいです。
楽しく拝見しています🎵

ご自愛下さい。
仕事頑張っています‼
帰るとプルートが嬉しそうに
尻尾をふって喜んでくれます。

_ 美海 ― 2017/04/06 18:38

みーみさんこんばんは(^^)
ミモザ! 教えてくださってアリガトウ!(^^)☆
お足、早く良くなるといいですね!!!

_ 美海 ― 2017/04/06 18:48

千絵さん、こんばんは。
ミモザの黄色って気持ちが弾みますネ〜♪
名前が判って嬉しかったです!

甲斐信枝さんのこと知りませんでした。
ネットで拝見したら素敵な方ですね!
絵も素晴らしいです。
1930年お生まれって、嬉しくなっちゃいました。
私など足元にも近づけないけど是非絵本を拝見したいです。
教えてくださって有り難うございました!

_ 美海 ― 2017/04/06 18:58

プルートパパさん こんばんは。
プルートちゃん ほんと可愛くてお利口そう!!!
お写真拝見して、ほのぼの〜^^
皆さまにコメント頂いて嬉しくて感謝してるのに、私は拝見させて戴きながら書けなくて。ついココで。
失礼してゴメンナサイ。
これからも宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2017/04/07 21:04

千絵さん、こんばんは。
先日、絵本作家の甲斐信枝さんのこと紹介して頂いて、存じ上げなかったって書いちゃいましたが今日(4月7日)ビデオの中に発見しました。
4月1日に放送されたものです。
撮ってたのにお名前を忘れるナンテ(^^;)
つごうで最初の方だけで中断して、今観ようとして気が付きました。
素敵なお人柄と絵は覚えていたのに(ーー;)
ホント忘れっぽくなってて恥ずかしいです。

_ 千絵 ― 2017/04/08 14:32

美海さん、こんにちは。
いえいえ、そんなこと、
むしろ甲斐さんの番組をご覧になれて
よかったです~(^^)

実は私、図書館で甲斐さんのご本を見つけて
借りてみました。『小さな生きものたちの不思議なくらし』
という一冊です。楽しみに、ぼつぼつ読んでおります。

_ 美海 ― 2017/04/08 18:34

千絵さん こんばんは。
有り難うございます!
TVで拝見して甲斐さんの絵の素晴らしさとお人柄に惚れ込みました!
心から尊敬です。
私もご本をじっくり拝見したいと思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック