感謝でイッパイ2017/04/24

朝食後にパソコンを開くのが習慣になってる。
馴れた古いほうのでブログを。
右側の新しい方も同時に開いて電子家計簿を見る。

別に家計が気になる訳でもなく、ただ自動的に記入されるのが珍しいだけなのだが。
ところが、今朝それが忽然と消えていてビックリ。

気になりながら、眼科医院と買い物の予定でバスの時刻に間に合うように出掛けた。
眼の症状は相変わらずだけど、検査の結果はまだ大丈夫と。
切れた目薬を処方して戴いて一件落着ホッとしました。

溜っていた買い物を済まして帰宅したら結構遅い時刻。
それからMacのサポート窓口に電話して、イロイロ教えて戴きました。

アプリのことは範疇外だけど、それ以前の設定などに判らないことだらけでご迷惑と逡巡しながら、やっぱりちゃんと使いこなしたい欲望が先に立ってしまう。

長時間、丁寧に根気強く教えてくださって、当面のことは解決。
もう感謝感激でした。
嬉しかったです。

歳を取るってマッタク想定以上の能力低下です。
無論、皆がそうってことではなく、あくまで私自身の問題。
それなのに遣りたいことがイッパイ、まったく欲張りだな。

添付写真は目薬を戴きに久し振りに伺った薬局の大きな水槽の珍しいお魚達に再会したのが嬉しくて。