横浜へ2017/04/14

静物(油彩)F15号 ニ回目 170414
青空で暖かい日射しが嬉しいアトリエ行きだった。

静物の2回目、もう場所が決まってるからイーゼルと椅子を用意して、置かせて頂いてる描きかけのキャンバスと道具箱を持ってくればOKだ。

3時間がアッという間に。
悩みながらも楽しい時間です。
家では気が散って駄目だし独りで公園でスケッチしてみても中途半端で終わる。

アトリエの雰囲気と先生が見てくださる安心感は大きいです。
それにまだ、後2回あると思うと気が楽。

終わった後は、近くの横浜スタジオに隣接した公園のチューリップを独りで観に行く。
お仲間とのお食事はご一緒出来なくて残念だったけれど帰りが遅くなるので遠慮しました。
皆さまは先週行かれたけれど、遠くから通ってると不便なことも。

さて 公園の入り口からズラッと 69種、約16万本の色とりどり、形も様々のチューリップが満開、
毎年来てるけれど、もう 本当に素晴らしくて見蕩れてしまう。
写真撮りまくりでした。

歩数計はなかったけれど一万歩くらい歩いた感じ、流石に帰りは疲れたな。 
やっと家に辿り着いて今日はユックリ休みます。

添付写真は、今日描いた絵、何時ものように制作途中のを自分が毎日見たいからです。
チューリップの写真は整理して明日に。