思い直して2016/03/09

楽しかった思い出に
楽しかったケアンズ旅行から帰国して10日が経つた。
結構忙しくてやっと落ち着いたら今頃になって旅疲れでボ〜っとしている。
雨模様の外を眺めると南国の青い海と空、椰子の並木と色鮮やかな花々が懐かしい。

さあ 元気を出して少し勉強しなくてはとiPadの復習だ。
うまく使いこなせないガラケーをiPhoneに買い換えようとお店に相談に行ったが迷ってしまった。

去年の9月に機種変更したばかりで需要度を考えると勿体ないもの。
少し込み入ったメールはiPadを活用しよう。
カメラ機能も。

偏った使い方しかしていないからカンタンな事で躓いて二箇所のサポート窓口のお世話になった。
後は時間をかけて馴れるより仕様がない。
楽しみでもある。

あっという間に時間が過ぎて、週一の鍼灸院の予約の時刻だ。
慌ただしく用意して飛び出し、何とか間に合った。

何時もにこやかに丁寧にしてくださって終った時は全身がほぐれて気持ちが良い。
有難いです。

外はもう真っ暗で小雨の中を今帰宅しました。

さあ 土曜日まで予定がつまっているから旅疲れなんて言ってられないです。

添付写真はケアンズの思い出にと買った自分用のコップ。
小鳥(カワセミ?)の絵に一目惚れして。

コメント

_ みーみ ― 2016/03/09 22:57

美海さんこんばんは(^_^)
カワセミのマグカップ 素敵ですねv(^_^v)♪ カワセミ観られましたか 自分土産は 山用の ソックスにしましたーーv(^_^v)♪
旅にも iPad使いましたよ。 写真も大きく見れるし 後で観るのにとても見やすくて イイなとおもいましたよ 携帯は ガラケーです 通信費も節約ですーーー笑
今日は イチニチ雨❗️ 出かけるの渋りましたがーー美容院に 行って来ましたv(^_^v)♪

_ ボタニカル ― 2016/03/10 22:50

素敵なカップ!
数年前、ポーセリンペイントの教室に参加した事があり、
白いお皿に果物や花の絵付けをしました。
紙に描くより更に難しく、時間も費用もかかるので
お皿一枚だけで終わりましたが、世界で、たった一つの
お皿が出来たので、嬉しかったです。
私は2カ月前にガラケイからiPhoneに変えたのですが、
メールは、やはりガラケイの方が使いやすいですね。
カメラ機能が良いので、デジカメを買い変える代わりに
思い切って、iPhoneにしました。
常に新しい物にチャレンジしたり興味をお持ちになる美海さん
素晴らしいです!さすがですo(^_^)o

_ 美海 ― 2016/03/11 22:25

みーみさんこんばんは(^^)
自分土産! 記念にホシイナって思っていたら偶然見付けて嬉しかったです(^^)
iPadはこういう時の為と思ってたのに勉強不足で残念ーー;
見習ってコレから勉強します!
ガラケーとのコラボ目指して〜♪(^^y)
鬱陶しい日が続きますが美容院で気分アップされたでしょ〜☆

_ 美海 ― 2016/03/11 23:08

ボタニカルさん
ポーセリンペイントって言葉初めて知りました!
白いお皿に絵付け! ステキだけど難しそう〜
よい体験されて作品も残って良かったですね!

携帯も馴れでしょうか。
前の前に使っていたのが気に入っていてお店で訊くと今のiPhoneが一番似てるそうで買い換えたくなったのですが半年も経ってないのに勿体なくて諦めましたぁ。
ガラケーの勉強します(^^;)
新しモノ好きを反省しました。
でも1年ほどしたら〜^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック