欲張り2016/03/08

美術誌に
先週は旅行でお休みして2週間振りにアトリエに行った。
女性像の2回目で遅れを取り戻そうと夢中で取り組む。
やっぱり油彩の重量感が好きだな。

終ってホッとして前の台に置いてある展覧会の案内状などを頂きながらフト横を見るとお馴染みの美術誌の3月号が眼に入った。

うわぁ 表紙が先生の絵だ。
めくると巻頭インタビューに懐かしい本能寺でのイベントの絵が出ていている。
あの時は皆で京都まで行って楽しかったことを思い出す。

翌日に隣街のM書店に行って買ってきました。
締めくくりの先生のお言葉に啓発されデッサンが大好きになりそう。

どれも完成には程遠いのに欲張りです。

欲張りと云えば昔から衣食に贅沢志向は全然無いのにメカが好き。

理解力が衰えてるから難しいのは無理だけど旅行でカメラも傷んだし、ガラケーには慣れなくてiPhoneに魅かれ今日もお店に行っていろいろ説明を聞いてきた。
ま どうなるかは判りません。

コメント

_ みーみ ― 2016/03/09 07:15

美海さんこんばんは(^_^) ……!?
(夕べはダラダラと 夢の中 )
すごいです いつもの アトリエ 始められましたのね そして
意欲的 素晴らしいですv(^_^v)♪
今日は 溜まった 郵便物や新聞などの 整理 ゴソゴソと誰とも会わず しゃべらず 笑 イチニチが 終わりましたーーー
行けません❗️❗️ 行けません 頑張りまー〜ーす

_ ひこうき ― 2016/03/09 19:26

うわぁ 私も書店に確認とって飛んで行きました。
私は絵と書道で気が多くて でも最後はやっぱり絵が残る
と思っています。
断捨離で減らしたのに また増えていくこの頃です。

_ 美海 ― 2016/03/09 19:27

みーみさんこんばんは(^^)
いやぁ ヘトヘトに疲れましたが好きな事には(^^;)

片付けものってキリないですよね〜(^^;)
一日お喋りしない日は私はウツになりそうです(ーー;)

_ 美海 ― 2016/03/09 19:40

ひこうきさん
早速書店に行ってくださって有り難うございます!

書道もイイですね〜☆
墨色と線が大好き! でも字を書くのは苦手なので水墨画に憧れます。
いろいろ気の多い人間でしたが最後に残ったのが絵でした(^^;)
モノってどうしてこう増えるのでしょうネ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック