雨の日2016/03/07

久し振りの曇天、昼過ぎには雨がしとしとと。
春雨じゃ 濡れて行こう の風情にはまだ程遠くて鬱になる。

出掛けるのをヤメてサボっていた家計簿などの書類整理を始めたが電子家計簿のアプリはまだまだ慣れなくてもどかしい。
頭 悪くなったとつくづく思う。

学生の頃の成績なんて惨憺たるものだったけれど時には若い時を懐かしむ事も有る。

朝ドラで女子学生が自分のことを「ぼく」と言ってたのを見て忘れていたあの頃を思い出した。
寮の友達同士で一時流行ったな。

女性蔑視に対する抗議の気持ちを冗談めかして。
でも公然と男女同権が言えるようになった戦後にはかえって使わなくなったような。
曖昧な記憶です。

楽しかった旅行の興奮もやっと落ち着いて平常に戻って、さあ 少し勉強しなくては。
何もかもが中途半端だ。

暫く新しい本からも遠ざかっている。