サクラ2016/03/23

サクラ開花
TVのサクラ情報が気になるが我が家から見える桜の樹々の莟はまだ固い。
昼食後、青空が見えてきたので思い立って近くの公園に出掛けた。

ここの枝垂れ桜は有名で毎年お花見の客が遠くから訪れる。
でもまだほんの少ししか咲いてなかった。

でもその手前の坂道に並んだサクラが五分咲きくらい、初々しい姿だ。
13年前にここに越してきた時は若木だったな。

春は駆け足でやってくる。
2〜3日ですっかり変わって可愛い花もアチコチに顔を覗かせてて嬉しい。

今日はこれから週一の鍼灸の日だ。
洗濯物を取り入れてもうすぐ出掛けなくては。

さあ 明日からの週末には予定が。
元気で楽しめますように。