水彩画2016/03/10

水彩で
月に一回の水彩の会、繊細な春の花々が美しい。
友人の紹介でこの会に入れて頂いて丁度一年が経った。

淡い色彩、透明感に憧れながらも苦手意識が強い。
少しでも描く機会が欲しくて、それに親友と一緒というのも嬉しかった。

お仲間に入れてもらって終った後はリーズナブルで美味しいいろいろのお店でお昼しながら話を聞くのも楽しい。
でも、このところめっきり脚が弱ったせいもあって暫くお休みさせて頂くことに。

大体が自分の能力以上にアレもコレもと欲張り過ぎだと反省です。

明日は20年お世話になっているアトリエに行く日だ。
ヤッパリ油彩で頑張ろう。

もうすぐサクラガ咲いたら一緒にスケッチに行こうねと水彩の会に誘ってくれた友人と帰り道に話し合った。

添付絵は今日描いたものです。
これでも時を経て眺めると懐かしくなるでしょう。

コメント

_ きりん ― 2016/03/10 20:37

お久しぶりです。長野のきりんです。
水彩の会しばらくお休みですか。私は美海さんの水彩画が好きです。またご自分でお描きになったらアップしてくださいね。

_ みーみ ― 2016/03/11 00:06

美海さんこんばんは(^_^)
素敵な 春の花が 優しいです。 日常に絵を描くが美海さんの日常 素晴らしいですねv(^_^v)♪
今日は久しぶりにお話聴きに行きました。 日常的に 良いお話を 聞いとかないと 我が出て 面白くない日々になるきがします? 明日は突然の来訪者 献立考えますーーーv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/03/11 22:44

きりんさん お久しぶり(^^)
そう言って頂けると嬉しいです!
春になって花が咲きだしたら水彩でスケッチしたいです。
下手でも添付しますから笑って見て下さいね〜^^;

_ 美海 ― 2016/03/11 23:23

みーみさんこんばんは(^^)
お花は繊細で美しくてなかなか絵に表現するのは難しいですーー:
よいお話しを聴かれる機会が有るってイイですね〜☆
向上心旺盛なみーみさん素晴らしいな〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック