思い直して2016/03/09

楽しかった思い出に
楽しかったケアンズ旅行から帰国して10日が経つた。
結構忙しくてやっと落ち着いたら今頃になって旅疲れでボ〜っとしている。
雨模様の外を眺めると南国の青い海と空、椰子の並木と色鮮やかな花々が懐かしい。

さあ 元気を出して少し勉強しなくてはとiPadの復習だ。
うまく使いこなせないガラケーをiPhoneに買い換えようとお店に相談に行ったが迷ってしまった。

去年の9月に機種変更したばかりで需要度を考えると勿体ないもの。
少し込み入ったメールはiPadを活用しよう。
カメラ機能も。

偏った使い方しかしていないからカンタンな事で躓いて二箇所のサポート窓口のお世話になった。
後は時間をかけて馴れるより仕様がない。
楽しみでもある。

あっという間に時間が過ぎて、週一の鍼灸院の予約の時刻だ。
慌ただしく用意して飛び出し、何とか間に合った。

何時もにこやかに丁寧にしてくださって終った時は全身がほぐれて気持ちが良い。
有難いです。

外はもう真っ暗で小雨の中を今帰宅しました。

さあ 土曜日まで予定がつまっているから旅疲れなんて言ってられないです。

添付写真はケアンズの思い出にと買った自分用のコップ。
小鳥(カワセミ?)の絵に一目惚れして。