チューリップ満開2015/04/11

色とりどりのチューリップ
今日も雨、冬が戻って来たように寒くて散歩する気になれない。
昨日アトリエ帰りに思い切って横浜公園に寄って良かった。

色とりどりのチューリップがまさに満開の見頃だった。
品種が豊富で珍しいのに会えるのも嬉しい。

ゆっくり出来ないから写真を撮りまくった。
出来れば半日、座りこんでスケッチしたかったな。

整然と種別に並んでるのを名前を見ながらそれぞれの形と色をしげしげと楽しんていたら、最後に各色の花が咲いてる広場に。

思わず ホ〜っと嘆声が洩れた。
にくい演出だと感心する。

急ぎ足だったけれど堪能しました。
また来年までサヨウナラ。