要心して〜2015/04/22

楓の新緑
まだ風邪が治りきらなくて、お薬も切れたのでクリニックに朝一で行く。
私の心配性をご存知なのか血液検査をしてくださって
「悪い結果は出てないから大丈夫、栄養とってゆっくり休んで〜」
お薬を5日分出してくださった。

まったくう 若い時ならこれくらいで仕事は休めないだろう。
安心してひたすら寝ることにしたが退屈だ。
でも読書もパズルも熱中しないように自戒する。

幼い頃よく風邪を引く子だったな。
お座敷の真ん中に寝かされて、そういう時は母が優しいのが嬉しかった。

親しいお医者さんが人力車で往診してくださった。
鴨居に頭がつかえるほど大きな先生だったが穏やかな方だったと懐かしく思い出される。

ま 大事を取って寝てることにします。
こういうときのために食糧も、余分に料理したのも有るから心配ないです。
ひとりで気侭に寝てられることが何より。

ちょっとレスさぼっちゃいますがゴメンナサイ。
心配しないでね。

クリニックの帰り楓の新緑が美しくてパチリ。
こんなときでもカメラは持ち歩いてます。