いろいろと2015/04/07

ユキヤナギが真っ盛り
ここ1週間程はバタバタしていた。

半分以上はお花見欲望のためだ。
今しか観られない、花の盛りをしっかり観ておきたいという願望に駆られて右往左往した。

でも満足したな。
今朝もチラチラと緑が混じり始めたサクラを窓から見て、行って置いて好かったとつくづく思う。

昨日は先日の二ヶ月毎の術後検診で引っ掛かり、少し遠くの大きな病院でMRI検査だった。
前にも経験しているけれどいろいろ手続きも有るし、移動も大変なので家人に車で連れて行って貰う。

病院も検査中のスゴい音響も何だか懐かしかった。
1時間程待って検査結果を頂いて何時もの病院に戻って、先生から結果を伺う。

「異常ないですね。 むしろ良くなってますよ」
嬉しかった。
この歳になって開き直ったつもりでいたが内心結構気になっていたみたい。
情けないけど正直ホッとしました。
家人に連れていてもらって有難かった。

今日は週刊誌の取材の方が見える日。
時計を気にしながら片付け、掃除をする。
気分を変えようと新しいテーブルクロスを出したら折り皺が。
慌ててアイロン掛けしたり、もう笑ってしまった。
でも何とかなるのは主婦歴かな。

楽しかった取材の話は明日にします。
嬉しい出逢いの余韻を感謝の気持ちで今も噛み締めています。