多忙だった日曜日2015/04/05

街の春
多忙だった日曜日も暮れかけている。
いろいろな方にお目にかかったり、家人に会いに行ったり、
用事があるって言うと隣街まで車で送ってもらったり、
帰宅早々に用事で訪問された方と初対面なのに話が弾んだり、
その後はまたまた用事で外出。

遣ることが鈍くなってるからマッタク時間がかかってしまう。

でも街の大通りも色とりどりに春満開で心が浮き立った。
ときどき小雨がぱらついたが気にならない。
 ”はるさめじゃ ぬれていこう”
なんてフレーズが頭をよぎるのだから古いな。

明日はちょっと気の重い外出。
明後日は久々の取材で編集者さん方にお会い出来るのが楽しみです。

帰りのバスの中から先日満開だった川沿いの桜並木を観ると、もう緑の若葉が混じっていて時の移ろいを感じました。