チューリップ満開2015/04/11

色とりどりのチューリップ
今日も雨、冬が戻って来たように寒くて散歩する気になれない。
昨日アトリエ帰りに思い切って横浜公園に寄って良かった。

色とりどりのチューリップがまさに満開の見頃だった。
品種が豊富で珍しいのに会えるのも嬉しい。

ゆっくり出来ないから写真を撮りまくった。
出来れば半日、座りこんでスケッチしたかったな。

整然と種別に並んでるのを名前を見ながらそれぞれの形と色をしげしげと楽しんていたら、最後に各色の花が咲いてる広場に。

思わず ホ〜っと嘆声が洩れた。
にくい演出だと感心する。

急ぎ足だったけれど堪能しました。
また来年までサヨウナラ。

コメント

_ ユキツバキ ― 2015/04/11 17:01

 うわ~! お見事ですね。
 こんな華やかな景観を北国の子供たちに見せたいです。

 横浜へは何度か行きましたが、海の見える丘公園や中華街ばかりです。ここも海辺ですか?

_ ねここ ― 2015/04/11 17:32

はじめてコメントします。ねここと申します。
ブログいつも楽しく拝見してます。今日は横浜公園の、チューリップがアップされていたので、私は横浜に住んでいるのに、まだ見に行ってません。きれいなチューリップ見せてもらえて、感激してます。
感謝してます、ありがとうございました。

_ 美海 ― 2015/04/11 18:41

ユキツバキさん
見事でしょ!
なんて名所を訪ねることもないので、近くで嬉しくて自慢してます(^^;)

ここは横浜球場に接していて市役所や、少し歩くと伊勢佐木町など繁華街にも近いところです。
海にはチョット遠いかな。
電車だと次の駅の傍が中華街です。

_ 美海 ― 2015/04/11 18:58

ねここさん 初めまして! 
いつも見て戴いて有り難うございます。
昨日は本当に見事でもうワクワクして写真いっぱい撮っちゃいました。
でもまだ蕾みばかりの品種も有りました。

横浜にお住まいなのですね。
私は神戸から夫の転勤で横浜に25年住み第二の故郷のように懐かしいです。
これからも宜しくお願いします。

_ みーみ ― 2015/04/11 22:29

美海さんこんばんは(^_^)
ウアーきれい❗️♪───O(≧∇≦)O────♪
これは寄り道して観る価値あります ね(^∇^)
さすが美海さん(^∇^)有難うございました(^_^)
今日は少し北の山の麓を桜三昧…遠くにサクラ並木 頭上にもサクラのトンネル サクラ桜さくらのウオーキングして来ましたv(^_^v)♪ 少し空気が冷たく桜吹雪も…寒くましたねー

_ 美海 ― 2015/04/12 18:10

みーみさんこんにちは(^^)
チューリップ! 心がパァッと明るくなって〜♪
思い切って寄り道して好かったです!
もう 子どもみたいですね(^^;)

桜三昧!  夢心地みたい〜♪ 
素敵でしたでしょうね。
こちらは もうスッカリ赤みがかって緑の若葉もチラホラ覗いています。
それでも今日も寒かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック