アトリエ2013/11/22

柿がいっぱい(水彩)F10
アトリエは柿の一日描きだった。
先生の郷里から送って下さったとのことで野趣満々、いっぱい有ってどこを切り取ろうか迷ってしまう。
難しかったが夢中で描いた二時間半は楽しい勉強だった。
もう一枚、違う角度から描いてみたかったな。

何時もお昼を一緒にするお仲間が都合悪くて私も真っすぐ帰ろうとしたらお二人で何やら真剣に話し合ってるので
「何のお話?」
「老後について・・・」
「20年 早いんじゃない?」
永い付き合いだから好きなことが言える。
「お昼を一緒して話し合う?」
と提言して近くのお寿司屋さんに行った。
こういう話になるとチョット先輩顔になってしまう。
暗い話なのに盛り上がって、こちらが教えて貰うことが多かった。

別れて電車に乗ると車内放送で何時もの路線が人身事故のため不通とのアナウンスが流れていた。
今朝も鎌倉での人身事故のニュースを聞いたがどちらも内容は判らないままお気の毒に思うと共に困った。
遠回りして別の路線とバスを乗り継いで帰宅したらもう辺りは暗くなっている。

結構ハードな一日だったけれど行けることの幸せを今日も噛み締める。

コメント

_ (未記入) ― 2013/11/22 20:16

美海さん
私も今日はその電車にひっかかって各駅ごとに
停車時間が長かったです。
そしてなんと私がクリニックへ初めて行く方の
付き添いをしました
私の方が重症ですのに
心配症とおせっかい
ご紹介したクリニックにそっとはいると
受付の方が「あら???」
「あのう今日は付き添いで」(笑)
帰りにランチをごちそうしてもらいました
様子をみるという診断らしくホッとしたそうです
そして
「嬉しい安心できたわありがとう!」って・・・
今日はお誕生日の友人でした
「いいふうふの日」11月22日

_ 美海 ― 2013/11/22 22:47

今日はついてなかったですねぇ。
電車の時刻の正確さに慣れ切ってしまっているので不通なんて急にアナウンスされるとパニックでした。
クリニックに付き添ってあげたお友達の方、ホッとされた結果で佳いお誕生日お祝い!!!

「いいふうふの日」懐かしい日です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック