山梨の紅葉2013/11/17

山梨の紅葉
朝、家人から電話で
「山梨に用事で行くので一緒にドライブしませんかぁ」
「行く 行くぅ〜」
紅葉を観に行きたいと思っていたから嬉しかった。

お天気も好い。
大急ぎで支度して近くのコンビニの前で待ち合わせて乗せて貰う。
彼女の運転はベテランだから遠慮なくあれこれ一方的に喋っているうちにもう山梨だ。
山の稜線と裾の秋色が美しくて見蕩れてしまう。
車中から写真を撮った。

用事も直ぐに済んで帰りは高速に乗らずにちょっとした峠道や湖畔の景色を楽しむ。

山梨って案外近い。 
最近は東京の会社まで通勤してる方も多いと聞いて驚いた。
10時に出発したのにまだお昼前、でもお昼にすることにしてレストランを捜したらお寿司屋さんとお好み焼き屋さんがあって久しく食べる機会のなかったお好み焼きに決定。
懐かしかった。

関西風とイタリアンのようなチーズとトマトを乗せたのを頼んで興味津々で焼く。
美味しくて、もんじゃ焼きも追加。
これは初体験だったがTVなどで見て食べたかったのだ。
焼くのが面白かったがお味もなかなかのもので病み付きになりそうだ。
食後にコーヒーゼリーを。

2時頃にはマンションまで送って貰い楽しいドライブを満喫させてもらったな。
爽やかな空気と秋景色に浸って元気を貰う。
心遣いが何より嬉しく心が温まって幸せ感いっぱい。