修理完了2011/06/23

梅雨の晴れ間
朝8時半にDVDプレヤーの修理の方から電話、
「午前11時ごろから2時頃ままでに伺います」
待つというのは何だか落ち着かないものだ。

私用特製のケーキでも作ろうと思い立った。
卵3個ぶんの黄身と蜂蜜と脂肪70%カットのマーガリンを少量撹拌してブランディちょっぴり、しっかり泡立てた卵白を混ぜ、小麦粉とBPをふるいにかけて混ぜる。
型に流し込んで160度のオーブンで25分焼けば出来上がりだ。
パウンドケーキとは似て非なるモノだが病人食だから仕方ない。
昼食のオカズを作っているうちに12時、食べ終わった頃にまた電話が掛かってきた。
「1時頃になります」
ああ 丁度良かった。  それにしても律儀な方だ。

1時丁度に来られた若い男性は想像通り寡黙で仕事熱心そうな方だった。
次々手早く試して、やっぱり故障していたことに間違いは無くホッとする。
プレヤーのカヴァーを取って中を初めて見たが存外シンプルなものだ。 DVDを装填するケースを丸ごと交換して修理は終った。
直ったことを確認して作業時間は約1時間。
思ったよりず〜っと簡単に済んで有り難かった。

修理代が¥16.800、この領収書と証明書を買ったYカメラに持って行けばポイント加算になるとのことだ。
最後に「お忙しそうですね」と聞いたら
「急に暑くなって故障が増えてるようです」 と。
そう今日も暑かった!
扇風機掛けても30度近くで流石気の毒で修理してもらっている間だけはエアコンを27度設定で掛けました。

コメント

_ 真理 ― 2011/06/23 16:59

 直ってよかったですね。

 テレビで暑いときはエアコンをつけた方がいいと言っていました。
 熱射病になったら大変です。うるさくコメントしてごめんなさい。

_ Tommy ― 2011/06/24 14:33

DVDプレーヤーは我が家も必需品です・・・
テレビがおもしろくない時はDVDばかり見ています~
本当、早くなおってよかったですね☆

美海さんお手製のケーキ、おいしかったですか。
自分で作ると体のことを考えて作れるので、いいですよね。
我が家は簡単・低予算・低カロリーを考えて作ります。

フルーツと一緒に盛り付けたり、
ちょっとのアイスクリームを添えたり、
美味しいお紅茶と一緒に頂いたりすると・・・
きっと、特別なとっても美味しいものに変身しますよ♪

_ 美海 ― 2011/06/24 21:50

真理さん 
直ってホッとしました(^v^)
が まだ落ち着いた時間が取れなくて続き観てないのです。
ゆっくり観るの楽しみにしてます!

エアコンは耐えられない時にはつけてます。
病後だからと内心言い訳しながら。
去年みたいに酷暑の夏でないことを祈ります。

_ 美海 ― 2011/06/24 22:03

Tommyさん
パソコンの修理のイメージだったので
その場であんなに簡単に直してくださって
感激ものでした。

自家製のケーキは60点くらいかな。
砂糖禁止はキツイです。
目下思案中です。
でも考えながら作ること自体が楽しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック