故障?2011/06/22

百合の季節
DVDレコーダーが故障したらしい。
先月の誕生祝いにDVDをプレゼントして貰い、「レ・ミゼラブル」と「魔笛」はすぐに観た(素晴らしかった)のだが、「トゥーランドット」は昨夜になってしまった。
二幕目が終っていよいよクライマックスの3幕目というところで突然切れてしまった。
「再生できません」の字幕。
これを使うのはテレビの録画などが主だから操作ミスかと思って、もう一度最初から早送りしたが同じこと、以前観たのを掛けてみたがやはり途中で切れてしまう。

今日はテレビをよく動かすせいかもとコードを差し込み直してみたがもうDVDは頭から受け付けなくなっている。
こういう時は夫が居てくれたらなと、つい思ってしまう。
息子達は忙しいか、遠くってこれくらいのことで頼るのは申し訳ない。 それこそ自立しなくちゃ。

保証書を見たら5年延長に加入していてまだ期間内だ。
電話するとメーカーの方に連絡してくれて専門の方が明日診断に来てくれる運びになった。
ほんとうに故障であってほしいと勝手なことを考えている。

それにしても機器のことはエンジニアの夫に頼りきりだったな。
他のことでも夫が家にいるだけで安心感があったなとつくづく思う。