アトリエに!2017/06/02

アトリエに行く日は、感心に6時前には目が覚める。
もう陽が射し込んで青空だ。
一昨日までは雨の予報だったのにと感謝の気持ちが込み上げた。

女性像の2回目、迷ってたことを先生に伺うと、自分ではオカシイと思っていた所を褒めていただいて眼からウロコって感じ。
調子に乗って、3時間近く夢中で思い付くままに塗りたくった。

最後に見て戴いて先生のご指導に今更のように納得。
長年、教わってるのにマッタク落第生です。
でも描いてるときは本当に楽しいな。

珍しくお仲間の方々の絵を先生が指導されてるのを後ろから覗かせて頂いて凄く勉強になり、個性的な絵を描かれてるのに嬉しい驚きでした。

家に帰り着くとグッタリだけど心は満足感でイッパイです。

添付写真は、近くの垣根のキンシバイが咲き出したので。
初夏を感じます。
実は今日描いた絵を予定してたのに帰り支度に紛れて撮るのを失念、絵はアトリエに置いてるから次回までの2週間、じっくり写真を眺めて考えたかったのに。