いろいろ有って楽しい2017/06/16

梅雨の季節とは思えない今朝も青空で、嬉々としてアトリエに出かける。
最近、歩くのが億劫になって、遠出を控え気味だったけれど、好きな事は無理しても遣ってしまう勝手なサガは今も変らないな。

家を出るのが遅れて駅まで懸命に歩いてギリギリ間に合った。
少し歩く乗換駅でも、電車が遅れたのかな、ここでもアブナいところだった。
でも、こういう事ってマダマダ努力すれば何とかなるなって嬉しくなります。
脚は悲鳴を挙げてたけれど。

アトリエは女性像の3回目、夢中に描きまくったが、帰宅して写真を見てガッカリ。
気持ちばかりが先走ってる。

次回の最終回までにじっくり考えよう。
今回はちゃんと写真を撮りました。

今日は思わぬハプニングも。
好いお天気なんて呑気に時間を過ごして自宅近くの駅まで帰って改札を出るなり、急にパラパラと雨が。
青空なのに黒雲が現れて来て瞬く間に雷鳴と大粒の雨が激しくなった。

梅雨時だから小さな携帯傘はカートに入れてるけれど、ズブ濡れになりそう、何より雷が恐ろしくて駅から出られなかった。
雨宿りの方々でイッパイ。
仕方なく隅の壁に凭れてiPadで数独しながら時間をつぶす。
ホント便利です。

20分も経たないうちに雷雲は去った。
添付写真はその時の駅前の情景です。
実際にはもっともっと激しかったのだけど。