五里霧中2017/06/26

先日、友人からサクランボを戴いて嬉しくてスケッチする。
透明水彩は苦手だけど憧れがあるから、いつか淡い、優しい色調の絵を描けるようになりたい。

でも今回も思うように描けなかったな。
参考書は何冊も有るのだもの、初心に返って勉強しよう。

今の住まいでは油絵は無理。
それに散歩の時などは水彩色鉛筆が限度だ。

iPadで描くのは、判らない事が多過ぎて挫折したままだけど、
最近また描けるようになりたいって願望がつのっている。

こういうのを「虻蜂取らず」と昔から戒めたのかな。

でも何か目標があると人生、楽しいです。

恥ずかしいけれど、これからのため、それに記念に添付しました。