今週も頑張ろう2017/06/19

昨夜、ベッドに入ってから図書館で借りて来た三木清の「人生論ノート」を読み出したら、何だか懐かしくて夜更かししてしまった。

もう随分昔に讀んだから、具体的な事は殆ど忘れている。
でも解り易い文章で、多くの示唆を受けた事を思い出し、この歳になって讀めばまた違った思いも湧き、時代の推移も感じないではない。

正直、今更何を追求してみても所詮は判らないって諦め感も否定できないが、若い時に人生を模索しながら読み、影響を受けた本は理屈抜きに懐かしいし、改めて教えられることも多いものだ。

ま どこまで理解できるかは疑問だけど。

夜更かししたらテキメンに今朝は眠たくて、朝食後2時間ほど寝てしまって、まったくう情けないな。

チョットした連絡と相談に家人宅に寄ったあと、小さな公園に寄って10分スケッチを水彩色鉛筆で。
久し振りなので思うように描けなかず、仕上げは家でと切り上げたが、それなりに楽しかった。

帰宅途中で、仲良し会の友人に声を掛けて頂いてお庭の丹精されてる可愛い花々を。
それぞれの個性豊かな表情がステキ、夢中になって写真を撮らせて頂いた。
添付させて頂いたけれど。上手く取れてなくてごめんなさい。