小さな椅子に2017/01/11

先日、寝室の模様替えをして、机の前に椅子がもう一つ欲しくなった。
もう今更、家具にお金をかける気はない。
近くの公営のエコセンターを覗いたが寸法の合ったのがなくて、帰りに何時ものホームセンターに寄る。

丁度良いサイズのが見つかって即購入して、カートに載せて帰宅、結構重かったな。
リーズナブルな価格だけど家具類は久し振りの新調だ。

問題は組み立て。
部品に別れてて、それを留める金具類が結構複雑で神経を使いながら拡げ、先ず説明書をじっくり読む。

難しくはなかったが、力が要るのにはマイッタ。
特に脚の下につける回転する丸いキャスターを押し込むのは力ずくだ。
5個のうち3個は何とか嵌め込んだが、後の2個は試行錯誤の連続の挙げ句にヤット嵌まった時は感謝の念がこみ上げた。

恐る恐る腰かけて動かしてみたが大丈夫そう。
手先が不器用で女性らしいことは苦手だったけれど、こういうことって好きなほうだ。

添付写真は箱から出した状態と完成品、小さな椅子に一日振りまされました。

コメント

_ みーみ ― 2017/01/11 21:40

美海さんこんばんは(^_^)
ウアーー すごーーい(^∇^) 組み立てたんですか
k素敵な ブルーで 座りここち良さそう さすがの 行動力ですね
今日は 少しの買い出しと夕方は少しのお出かけで終わりましたーーv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2017/01/12 19:06

みーみさんこんばんは(^^)
昔は何でもなかったことなのに、筋力低下(^^;)
でもこんなコトでも達成感が嬉しくて(^^;)♪
日の暮れが早いせいか一日がすぐ終ります(^^y)

_ tima ― 2017/01/13 14:59

とてもきれいな色の椅子素敵だなと思いました。
カートで引っ張って持ち帰り組み立てられたとは、あっぱれですよ!
私はキャスターのついた椅子、年末に処分いたしました。
何度か座りそこなって尻もちついた過去があり、「危ない危ないと」撤去した次第。
ちょっとだけお気を付けになってくださいね。

_ 美海 ― 2017/01/13 19:07

timaさん
お店で見た時はチョット派手かなと〜
でも完成して置いてみると案外周囲にマッチしてて嬉しかったです。
我ながらこの歳でガンバッタななんて(^^;)

キャスターのついた椅子って用心の必要有りなのですね。
教えてくださって有り難うございます。
パソコン机の椅子はずっと大きな回転椅子だったので気がつきませんでした。
これから気をつけます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック