後片付けに2017/01/08

今年初めての日曜日、TV観てノンビリしようと思ったのに、
お正月の飾り物などの収納や、先日移動してもらった本棚の整理に追われてもう日暮れだ。

まったく動作が鈍くなってます。
ま 独りで遣れるだけマシと自画自賛。
遠い家人に重いものを動かしてもらったことは棚に上げてイイ気なものだと苦笑してしまう。

本棚は文庫本用のスライド式ので、ここに来るとき本は半分以上整理して、
捨て難いのは家人が引き取ってくれたのに、13年間には満杯、もう一つ買い足したけれど追いつかない。

近くの図書館を利用させて頂いてるのだけど。

無造作に詰め込んだ本を分類してナンテ思い立ったら大変でした。
でも半分は楽しみながら。
コレって本当に読み返せるのとシビアな思いがよぎるけれど、どの本が必要になるかなんてワカラナイもの。

何だかダンダン無責任になって来てます。
さあ 夜は新しい大河ドラマを観よう。