嬉しかった元旦2017/01/02

元旦のご馳走
元旦にはちょっと遠くの家人、もう独立したマゴ達、二人のひ孫も我が家に来てくれて、本当に嬉しい、賑やかな一日だった。
近くの息子夫婦は旅行中で明日の帰宅が間に合わなくて、初めてうちですることになったのだ。
そこのマゴも小さな愛犬を連れて参加。

お手製のおせち料理に、美味しいご馳走や、美しい和菓子に、恒例のお寿司もお昼には届くように。
マゴ達もスッカリ社会人で、それぞれに気を遣ってくれる。

来られなかったマゴからは「苺送ったからね」って携帯に。
何時も我が家伝統の蜜柑ゼリーを作ってくれる息子が留守なのでひ孫のパパが代わりにお手製を。 美味しかったな。
写真を撮りそこなったのが残念。

私は暮れに掃除をしただけだ。
でも日頃散らかってるから、幼いひ孫が危なくないように、好奇心旺盛で何でも口に入れる愛犬にもチョット気を遣った。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。
日暮れに遠くまで帰る夫々の車の彼らに手を振りながら名残惜しかったです。

添付写真は自分の思い出に、毎年コレを眺めながら皆のことを思います。

今日は恒例の近くの小さな神社に初詣して来ました。
そのことは明日に。