久し振りのCT検査2015/01/31

もう紅梅が満開
今日は胆石と胆嚢摘出手術をしてくださった病院の2ヶ月毎の検診とお薬を頂く日。
久し振りのCT撮影もして頂く。

もう馴れてるのはずなのに、珍しく昨晩は熟睡出来なかった。
ヤッパリ何となく不調の原因を、あの時併発して今も薬を続けている慢性膵炎のせいかと心配しているのだろう。

CT検査室はお馴染みで懐かしかった。
親切にして頂く。

その映像をドキドキしながら、長いお付き合いになったドクターから説明を伺った。
「変わりないけど前よりは少し良くなってますね」
血液検査の結果と併せて悪くなった所は無いそうでホッとする。

少々の不具合は歳のせいですねとチョットだけぼやいたら
「お元気ですよ」って真顔で。
う〜ん 独りで来れるだけ有り難いと思わなくてはと、昨夜観た高齢者介護のTVを思い出した。

昨日の雪がまだ残っているのに青空のぽかぽか陽気で汗ばむくらい、ただ風はまだ冷たいが検査の結果が良かったので元気に帰宅。
口ではエラそうなこと言ってるけど小心者です。

病院に行く道の住宅街で見かけた満開の紅梅に春近しを感じました。

コメント

_ なみGM ― 2015/01/31 16:00

検査を受けて結果が出るまでは、悪い結果でありませんように、と祈る気持ち・・・。「お元気ですよ」の言葉はうれしく ほっとしますね。よかったです。でも 検査には緊張がつきもの、それに寒さの中のお出かけ、お疲れがでませんように。
風は冷たく まだまだ寒さの真っ只中ですが、日差しに 明るさを感じ それに誘われて 庭に下り 短時間ですが 草抜きをしたりしました。小さな草の芽をちらほら見つけることができました。 明日からは2月、春に一歩近づきますね。

_ くろみつ ― 2015/01/31 17:05

大きな雪片が舞っています。
検査の結果が お変わりなかったそうで
良かったですね。
嬉しいです。

迷った時は 実行ですねって
おおっと 声が出ました。
迷った時は やめて 来たものですから。
やめられない時は 頑張りましたが。(^^)
おおらかに また 繊細に 受け止めて
下さるブログ いつも ありがとうございます。
美しい紅梅ですね。



暖かく お過ごし下さい。

_ キタアカリ ― 2015/01/31 18:29

検査の結果が良好でよかったですね。
手術の経験があると、やはり思い出して
心配になるのでしょうね。
寒いですから、風邪をひかないでください。

_ みーみ ― 2015/01/31 22:43

美海さんこんばんは(^_^)
病院お疲れ様でした。結果良くてホッとされたでしょう(^∇^)
毎年人間ドッグ受けていますが結果が届いたら《どうか神様…))なんて言いながら封を開けます 笑 美海さんに負けない小心者でしょう
異常を見つけるために検査しているのに…
何とか大病もなく今まで来れていることに感謝(^∇^)
今日は小雪の散らつくいちにちでした。風邪気味で早くにお布団に入ります。(^-^)

_ やよい ― 2015/02/01 00:22

美海さん、検査の結果が良くて、ほんと、安心しました。
結果が出るまでのドキドキ、すごーく分かります。私も3年前に入院した後の定期検査を、いまだに受けていて、別に変わった事がなくても、もし、数値が悪かったら、どうしよう、とか、今月は、飲み会も多かったなぁ、とか、忙しかった、とか、日常生活まで、反省したり、とか、でも又すぐ忘れて、検査の前に思い出す、のくりかえしですが、病院と縁の切れないのは私にとっては良い事かも。
何もなかったら、きっと、少々具合が悪くても、行かないと思うので
。   でも、どうぞ、お大事に!!
  紅梅きれい!  我が家の紅梅は、しだれ梅ですが、まだ満開ではないですよ。

_ 美海 ― 2015/02/01 19:02

なみGM さん
幾つになっても悟りの境地には程遠いです(^^;
でもマアマアの結果でホッとしましたぁ。
お庭の草抜き、春の兆しを感じますね〜♪
この調子だと2月もアッというまに逃げて行きそう!

_ 美海 ― 2015/02/01 19:13

くろみつさん
ご心配頂いて有り難うございます!
幾つになっても意気地がないです(ーー;
結果心配なくてホッとしました。

いやぁ 雪の中出掛けて何か有ったら迷惑かけるし〜なんてチョット悩みましたが、行きたいモノはやっぱり行きたいです(^^)
ワガママ者ですネ。 でも楽しい一日でしたぁ

_ 美海 ― 2015/02/01 19:29

キタアカリさん
術後のチョットした慢性疾患ですが定期的に検査して頂くと安心です。
有り難いと思いながら検査前日にはナーバスになってたりして情けないです。
風邪引くと大変ですね。 用心しなくちゃ(^^y

_ 美海 ― 2015/02/01 19:37

みーみさんこんばんは(^^)
ハーイ ほっとしましたぁ。
みーみさんも一緒と伺って嬉しくなっちゃいました!
やっぱり結果見るの怖いですよね〜
風邪気味、お大事に!(^^y

_ 美海 ― 2015/02/01 19:49

やよいさんも一緒でしたのね、退院後の定期検査!
私は今年の4月で4年になります。
脂肪と甘いモノは控えるようにと注意されながらお菓子の間食だけはヤメられなくて(^^;
ホント定期検診と検査は有り難いです!
お互い、大事にしましょうね!!

このての紅梅が一番早いようですね。
しだれ梅 さぞ奇麗でしょう! 楽しみですねぇ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック