お仲間と昼食を2015/01/27

会食
昨日、「カンパチのお刺身が美味しかったから皆で行かない?」ってシニアの仲良し会のメンバーから電話を頂いた。
それで今日は、急なことなのに10人集まれて賑やかだった。

近いが私は初めての料亭で何もかもが物珍しい。
新鮮なカンパチやエビの刺身の盛り合わせに嬉しくなる。
鰊?の煮付け、卵焼き、味噌汁、お漬け物・・後は忘れたけれどどれも美味しかったな。
最後に珈琲が出て来て時代を感じる。
リーズナブルな価格にもビックリしてしまう。

お喋りしながら食事を済まして表に出てもまだ別れ難くて、近くのレストランで二次会だ。
ゆっくりして、いっぱいお話しが聞けて親しみがぐん〜と増した。

シニアといっても皆さん10歳くらい若い方が多いけれど、いろんな人生を経験して来られて今も活躍してられるから、感心することばかりで世界が広がる。

一緒にマンションに帰りながら、この会のお陰で遠慮なく話せる親しい方々と友達になれたことの幸せを沁みじみ感謝した。

添付写真は慌てて撮ったから配置がまずいし全部は写ってないけどこんな感じでした。