嬉しかった日曜日2015/01/04

サザンカ
夢のような三が日が過ぎた。
楽しいお正月だったなとぼ〜とパソコンを開いてレスを書いていたら電話だ。

今日は日曜日で近くの家人のところに顔を出す予定だから都合が悪いのかなと受話器をとったら、所用が有って今からチョット遠い家人のとこに行くと。

思わず
「私も行きたいな。 連れて行って」
と甘えてしまった。
元旦に会ったばかりだが、家には久しく訪ねていない。

早々に支度してマンションに迎えに来てもらう。
お天気はいいしドライブも気持ちが良い。

そして、若い頃に返ったみたいに楽しい時間を過ごしました。
ご馳走もイッパイよばれて。
用事に便乗させて貰ったのだけど嬉しい一日で帰り着くともう日が暮れて満月に近い月が美しい。

お正月のおまけの一日でした。