昔のテレビドラマ2013/03/17

杏の花が
月一回の朝市に行くと葉菜類が多くなった。
小松菜に菜の花の莟がついていたり、小さなブロッコリーを摘んだのなど・・、菠薐草も瑞々しくて春を感じる。
大根、蕪などの根菜類は姿を消していた。

小分けして一週間振りに家人を訪れると杏の白い花が満開になっている。
去年は不作だったが赤い実が成るのが今から楽しみだ。
明日くらいは桜公園まで出掛けて開花の様子を観て来よう。
枝垂れ桜も色づいているかも。

昨夜は録画しておいた
「刑事コロンボ 歌声の消えた海」1975年
を観て懐かしかった。
ロバート・ボンが出演してて、昔彼を夢中で観たころを思い出す。
題名が思い出せなくて調べたら「ナポレオン・ソロ」らしい。
顔ははっきり覚えているのにストーリーはすっかり忘れている。
来日した時に舞台で笊蕎麦を面白可笑しく食して見せた光景などが目に浮かぶのに。
ネットで80歳の彼の写真を見て感慨ひとしおではあった。

若い時に感激した本、映画などなど、もう一度ゆっくり味わいたいけれど時間が足りない。
一日が 一週間が ひと月があっという間に過ぎ去って行く。

コメント

_ kao-chan ― 2013/03/18 16:08

美海さん、はじめまして。
美海さんにあこがれながら、日々読み逃げしている
kao-chanと申します。

「ナポレオン・ソロ」、子供のころ見ておりました~♪
ロバート・ボーンのナポレオン・ソロと、相方の
イリヤ・クリアキン?のデビット・マッカラム!!

アメリカのドラマが好きでよく見ているのですが、
イギリス英語をしゃべる老紳士の検視官役で
デビッド・マッカラムが出ています。昔のように
金髪ではなく、当たり前ですが思い切りおじさんに
なっておられました。

くだらない事とは思いましたが、お知らせしたくて
初コメントさせていただきました(笑)

_ 美海(みみ) ― 2013/03/18 22:48

kao-chanさん ようこそ!(^^)
デビッド・マッカラム なつかしいです。
今検索して
>まだまだがんばる78歳!
の写真を拝見  う〜ん 今昔の感・・・
でも 渋くて いい感じでした。

お知らせ戴いて嬉しかったです!
有難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック