今日もお花見2013/03/24

川沿いの桜満開
日曜日の習慣で家人のとこへ顔を出して四方山話を楽しむ。
大きなシフォンケーキ! 生クリームがイッパイのをご馳走になった。
「軽いから大丈夫でしょ」
「うん もうそろそろ解禁よね」
最近はチョコやクッキーや和菓子にも手を出しているが生クリームたっぷりは病後初めてかな。
甘さは控えめだったが美味しかった。

すっかり元気が湧いてきて帰りに近くの店に寄ったが気に入った品がなく、衝動的にバスに乗って街に行くことに。
バスの窓から川沿いの桜並木が満開なのが目に入って途中下車する。
見上げながら歩いていると仄かに紅がかった白い無数の花のなかを浮遊しているみたい。 夢心地だった。
やっぱり さくらはいいな。 私も日本人だと思う。
幸せ感いっぱいだ。

買い物も適当なのが買えて帰宅したらもう夕方だ。
当分 観に行きたい桜の名所に日参することになりそうだ。

春は天候が安定しなくて体調に影響するからあまり好きでないとのいつかの言は訂正だ。 わくわくしている。