アトリエに行く2013/03/15

女性像(3日目)水彩ガッシュ
アトリエでの「女性像」も3回目になる。
次回には仕上げなくてはと少し焦ってしまう。
3時間びっちり筆を走らせているのだが・・・。
今日で仕上げて次回は顔だけ描こうかしら、それともデッサンをなんて方も多いから私は遅筆なのかな。

何はともあれ今回もイメージがどんどん膨らんで夢中な時間を過ごせて幸せだ。

昼食は目先を変えてホテルのバイキングに。
和風、洋風と各自の好みに合わせられるし、適量が摂れて、それにとても美味しかった。
1時半になってるから空いていて6人で絵の話から何時の間にか戦前戦後の想い出に花が咲いた。
私が一番年長だけど、子ども心に記憶が残っている年代だ。
でも気持ちも行動も若々しい方ばかりで楽しい。

暖かくなった。
帰りの電車の駅に早咲きの桜が咲き始めているのがチラッと見えて春の到来を実感する。

コメント

_ EPOM ― 2013/03/15 20:09

美海さん
アトリエでの充実感は素晴らしいですことね
そしてその後のお友達との歓談も聴き耳を立てたいようです
きっと私の短歌や俳句もどきのヒントがいっぱいだろうなあ

段葛には十月桜が咲いています
寒中以外はちらほらと咲き続ける静かな花で
ソメイヨシノに圧倒されてしまうのが
ちょっと可哀想・・・

明日は無料の映画会にいきます
もうとうに閉館してしまった関内にあった50人くらいしか
入れないシアターで上映していたような
マニアックでシニカルで切ない映画を上映するので
とても楽しみなのです。
行ってきま~す!

_ 美海 ― 2013/03/15 23:21

EPOMさんの繊細さ、心の豊かさにうっとりしてしまいます。

>段葛には十月桜 ですかぁ
近くに住んでいたときはよく眺めてたのに知りませんでした(ーー

映画会 楽しそう!!!
(内容はシニカルで切ないんですよね)
関内には今日行ってきました。
ここ数年でも随分様変わりしたとチョッと淋しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック