桜はまだだったが2012/04/06

春を尋ねて
気温があがるとサクラの開花の様子が気になる。
まだ早いと思ったけれど去年は入院していて全然観られなかったから今年はどうしても観たい。
簡単なスケッチ用具とカメラを持って少し遠出した。
桜広場のある公園はまだ三分咲きで予想はしていたけれど少しがっかりする。
桜はやはり満開か散り始めでないとスケッチする気にならない。
広場の真ん中で十人くらいのグループが一組だけシートを広げてお花見を楽しんでいらした。
明日、明後日は結構賑わうのかも。
あと十日くらいは穏やかな天気が続いて欲しいな。

桜はあきらめて早春の花々を愛でた。
3月中旬すぎには開花するハクモクレンの花が結構残っている。
ユキヤナギが満開だ。
柳の大木に淡い黄緑の若葉が萌えている。
スケッチするつもりで着込んで来たら汗ばむ陽気だった。

桜は来週のお楽しみにしよう。 何カ所か尋ねたい場所が有る。

コメント

_ 五月王 ― 2012/04/06 22:57

美海さんの写真は、構図とか切り取り方とか、何気なく良いなといつも感じます。
やはり、美術的な「目」をお持ちなんだと思います。羨ましいな。

それにしてもそちらはもうすぐ桜なんですね。
僕のところは今日は雪が降り続けていました。
春はまだ遠いです。

_ 美海 ― 2012/04/07 09:00

五月王さん
そう仰って戴くと嬉しいです(^^)
カメラは無精者でパチパチ撮ってはパソコンに入れてからトリミングしてます。

お宅のほうは雪ですか。
滅多に降らない地ばかりに住んで来たので雪国の景色には憧れて来ました。
今朝は5分咲き、もう2〜3日で満開でしょうがその分散るのも早いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック