桜スケッチ2012/04/08

さくら(水彩・パステル)
桜の開花状況が気になって仕方がない。
スケッチ用具を持って違う公園に行ってみたが矢張り5分咲き程度だったが一本だけ満開に近い大木があった。
思っていたより遠くて足腰が弱ったなと自覚させられる。
ベンチに腰掛けて20分くらい描いて切り上げた。
不満だが無理はしないで徐々に身体を慣らして行こう。

帰宅して壁際に置いて眺めながら昼食を摂る。
「後はパステルかな」
いろいろいじくっていると最初のほうがマシだったような気になった。
ま いい経験だ。 考えているだけでは駄目だもの。
次はどう描こうかな。
少しずつでも自分の方向が見えてくるのを期待するしか無い。