紹介状を持って2020/01/14

連休も終って、今日は先日書いて戴いた紹介状を持って市民病院の皮膚科と整形外科に行く。
転居すると総てが変るから、慣れるまで本当に大変です。

皮膚科では気になっていた箇所が悪性のものではないと伺って一件落着。
一昨年の思いがけなかった乳癌以来、笑っちゃうほど用心深くなりました。

整形外科は最近、急に悪くなった脚を診て戴いたのだが、コチラは長期になりそう。
それでも帰宅して、歩数計を見ると6696歩。
カートを支えにしなくても良いようになりたいと欲張ってます。

グッタリ疲れたけれど、夕食に食堂に降りて同じテーブルの方々と食後もユックリお喋りを楽しんで元気を戴きました。

添付写真は、お正月に撮った胡蝶蘭です。
脚が治ったら大きな公園にバスで行って樹々や花の写真を撮りたいな。

コメント

_ アスカ ― 2020/01/15 08:39

貴女様と同様に整形外科に、昨年5月より通っています。
外出時には 歩行器・杖 を使用しています。これ以上悪くならないように思っています。

_ みーみ ― 2020/01/15 11:50

美海さんこんばんは(^_^)??
脚の調子はいかがですか💕 寒い日々ですから冷やさないようにされると良いかも?ですね

今日は鹿児島に来ています
低山の山と温泉♨️お詣り 今年初の旅でした(^_^)

_ アスカ ― 2020/01/16 08:17

お礼

この度 メーカーのメンテナンス終りに伴い、貴女様のブログを読むことを 止めます。長い間いつも楽しませていただき 有り難うございました。お達者でお過ごしください。

_ ちーすけ ― 2020/01/16 12:25

こんにちは\(^^)/美海さん
お片付けも進んでいらっしゃるようで(^^)

うちの母も歩行器?と言うのでしょうか?コの字型になって、体をしっかり支えられる歩行器使ってます。ブレーキまでついていて、更に前には買い物バック!更に買い物バックの蓋をしめたら、そこに腰を掛けられるようになってます\(^^)/

これを見たとき、今ってほんとすごい便利でいいものがあるんだなーって感心しました‼️

しかし、それに頼らないように~。という意識を持つことも大切なんですねー(^^) ほんと、ためになります(^^)

皮膚科、悪性じゃなくて本当に良かったです\(^o^)/

_ カーリー ― 2020/01/17 12:51

1月17日、今日は阪神淡路大震災が起こって25年だそうです。私はその日、宝塚で被災しました。しょっちゅう余震があるので怖かったです。いつなんどき関東でも直下型大地震があるかわからないので、その心づもり、対策をしておかなければと思うこの頃です。

_ 美海 ― 2020/01/19 17:48

アスカさん
足の状態はご同様ですのね。
まだ治すことばかり考えていましたが、今の状態を受け入れて歩行器などの対策を考えようと思います。
有り難うございました。

_ 美海 ― 2020/01/19 18:00

みーみさん こんばんは(^^)???
転居してから急に悪くなったので、歩かなくなったせいかと悪あがきしてましたが、どうも加齢のせいのようで、それなりの対策を考えようと思います(^^;)
冷やさないようにしましょう。

鹿児島! いいな〜☆
私は九州に旅したいと思いながら、門司までしか〜(^^;)
つくづく旅はして置くことと思います。

_ 美海 ― 2020/01/19 21:48

アスカさん
こちらこそお礼を申上げなくては〜
優しいコメント戴いて嬉しく、いつも元気を戴きました。
本当に有難うございました。
また お声を伺える日を願っています。

_ 美海 ― 2020/01/19 21:59

ちーすけさん
こんばんは!
超オソレスになってごめんなさい。
あっ お母さまお使いの歩行器を、私も購入しようかなって思案中です(^^)
安心して歩けることが先ず大事なことですもの〜☆
もう 心配性なものですから、すぐに病院に頼ってしまいますが、ホッとしましたぁ。
有難うございます(^^v)!

_ 美海 ― 2020/01/19 22:19

カーリーさん
あの日、宝塚にお住まいでしたのですね。
私は兄姉の家族、女学校のときの親友達のことが心配で横浜の郵便局から食糧や日常品を送ろうとしても受け付けて貰えませんでした。
何日かして、皆無事と聞いてホッとしましたが、クラスメイトのご夫婦がベッドの上に天井が落下した亡くなったと後になって聞きました。
ほんと 地震の備えだけはして置かなくてはと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック