風邪気味で2020/01/18

風邪気味で、3日もブログを休んでしまった。
またくう 意気地無くなったな。
それでも、昨日は一年半前の手術後の検診で病院に。
ココに越して来て遠くなったので家人に迎えに来てもらって、終ったあとは里帰りして、ユックリと。

お陰で、今日は大分良くなりました。
新年になったらと考えていたことは、まだ何も手付かずだけど、焦らずボチボチと〜

いろいろ失礼してて気になってますが今夜は休みます。
きっと明日からは大丈夫!
夜更かし、朝寝坊の癖も今年は改めたいことの一つです。

添付写真は、里帰りして見つけた懐かしい色紙。
義母の遠縁の方で、結婚してから絵のお話しを伺うのが楽しみだった遠い思い出が蘇りました。

コメント

_ カーリー ― 2020/01/19 12:06

素敵な絵ですね。日本画ですか?美海さんが描かれたのですか?
風邪引かれたそうですが、お大事になさってください。昨日もとても寒くて小雪がちらちらしていましたね。私もいつもお腹を冷やさないように、腹巻をしています。寝るとき、首肩パジャマといって、頭からすっぽり被る、首ネックみたいなものを、2,3日前から使用しています。とても温かいです。体の不調は体の冷えから、血流が悪くなって起きるのではと思っていますので、身に着けるものを気をつけています。

_ 小諸のきりん ― 2020/01/19 20:01

風邪、つらいですね。私も年明けから風邪をひいてなかなか治らないのですが、乾燥が原因のような気がします。最近の家は気密性が高いのでとても乾燥しています。加湿器をつけたり、家の中でもマスクをしたりと気を付けていますよ。

_ 美海 ― 2020/01/19 22:57

カーリーさん
この色紙は、義母の親戚で日本画家の「勝田哲」さんの絵です。
結婚したら親戚に日本画家が二人いらしてお話しを聞くのが楽しみでした。
私も夜は、ベッドに大きな電気敷パッドを敷いて寝てます。
夏大好き人間で、冬には弱いですから身に付けるものも注意しなくてはいけないと勉強になりました。

_ 美海 ― 2020/01/19 23:10

小諸のきりんさん
この時期の風邪はなかなかスッキリしなくて困ります。
あっ マスクは外出の時だけでした。
加湿器は夜、寝てる時だけ点けてますが、朝起きると窓ガラスがビッショリです。
部屋が狭いせいでしょうね。
でも咽には良いようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック