風邪も快方に2020/01/20

買い置きの風邪薬を飲んで治って来たみたいなので、
久し振りに自由参加の朝の体操に出てみたが、まったくぅ身体が鈍ってる。
病院で教えて戴いて、朝夕2回は続けるようにと言われた簡単な屈伸運動もつい怠け勝ちな自分を反省です。

冷蔵庫も淋しくなった来たことだし、足慣らしに少し遠くのスーパーに買い物に行く。
スッカリ杖代わりの支えになったカートは買い物がイッパイ入って便利だけど、車輪が小さくて躓くから恐い。

でも帰宅して、歩数計を見ると 4173歩 マアマアだと嬉しくなる。

元気が出たついでに、今年になって初めてのスケッチを始めた。
そのつもりで買って置いた小さな鉢のシクラメンも蕾が次々花開いてる。
思うように描けなくて、迷うことばかりだけど、枚数重ねることが大事と自分に言い聞かせながら〜
まだ未完成です。

添付写真は、また絵をを習い始めた頃の懐かしい油彩画を。
マンションでは、ずっと高い場所に掛けて眺めていたけれど度々の引っ越しで、もうパソコンの画集の中だけに。