再整理も終って2020/01/12

昨日は一日、想定外の病院行きで何も出来ず、今日ヤット整理の仕直しが、ほぼ完了してほっとする。
私にとっては連休明けからが、今年の第一歩を踏み出す気分です。

今の自分に、本当に必要なモノは何か?
自問自答を繰り返し、収納場所を再検討して、生活用品は見えるものを最小限にしようと。

誰も観る人も居ないのにと思うけど、アレコレ工夫してると結構楽しかったな。

元旦に、今年の遣りたい目標を書いたけれど、差し当たっては、
Windowsの勉強をしなくては。

愛用のMacが不安定で心配、でも慣れたアプリはそのまま継続したいから、それ以外の書類などは昨年、購入したWindowsのノートパソコンを使えるようになりたいです。

添付写真は、今日も油彩を習い始めた頃の作品の中から。

コメント

_ カーリー ― 2020/01/13 12:55

個性的な油絵ですね。油絵は修正がきくから好きだそうですが、水彩画も修正できるんですよ。私も水彩画は触れば触るほど濁ってきて汚くなり、嫌いと思っていましたが、私の習ってた先生は、どんな稚拙な絵でもちょっと手を加えるだけで、すてきな絵に修正してくださるので、続けられました。自分ではやはりうまく描けませんし、修正は無理。また良い先生に巡り合えたらいいなと思います。

_ イノリン ― 2020/01/13 17:51

素晴らしいですね。Macも操れ、さらにWindowsに挑戦!
お歳が信じられないです。亡き父は何やらノーパソをしょっちゅう買い替えていましたが、開いてみたら住所録くらいしか入っていませんでした。それもあ行だけでした。
亡き母は父が教えてくれないからやらない!といってメールもできませんでした。
だからびっくりです。尊敬します。
お加減の方はいかがですか? どうぞお大事になさってください。
そして時々しか訪れませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

_ 美海 ― 2020/01/14 21:23

カーリーさん
水彩画に対する私の思い込みが修正されて、何だか希望が湧いてきました。
つくづく独りで描くのは無理と思うこの頃です。
遠くには行けないけれど、近くで習いたいと思うようになりました。

_ 美海 ― 2020/01/14 21:55

イノリンさん
お母さまの日記を拝見して、懐かしかったです。
同世代の体験が蘇りました。
旧仮名遣いも嬉しくて〜
素晴らしいです!
私なんて、気侭に生きて来て、日記も長続きせず、まったくう駄目人間でしたから尊敬です。
パソコンも、自分の能力も考えずに高望みばかりしてますが、さて何処までマスター出来るか心許ないです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック