目指せ! マイナス10歳体力2017/09/03

近くのコミュニティセンターでの「健康講座」のお知らせを戴いて友人と一緒に参加した。

前回、大渕先生に久し振りにお目にかかれて嬉しかったので、今日も期待してたのにお風邪を召されてお休み。
早いご快癒を心から願いました。

代講のお若い女性の方がテキパキと熱心に教えてくださって、見様見真似で手足を動かして、上手くは出来なかったけれど希望が湧いた。

家に閉じこもってソファーに深々と腰かけているばかりではダメです。
散歩が出来ない日はせめて、今日教えて戴いた体操を実行しよう。

体操教室にも参加して見ようかな。
脚の痛みで歩くのが遅くなってた悩みに、希望を頂きました。
あとは自分の努力次第です。

終わった後は、一緒に参加した仲良し会の方達とお茶して楽しいお喋りが弾んで、嬉しい日曜日でした。

添付写真は帰りにお仲間のお庭の「アンデスの乙女」をみんなで見せて頂いて。
技術不足で上手く撮れなかったけれど、可憐な黄色い花が満開で見事だったな。