久し振りのギャラリーに2017/09/08

女性像(油彩)3回目
アトリエは女性像の3回目、次回には仕上げなくてはイケナイから結構緊張して必死で描いたが、今アップして見るとアチコチ欠点がよく判る。
表情も途中のせいも有るけれど、素敵なモデルさんに近づけたいです。

終ったあとは、「アトリエ21」の先生方の三人展、
「屋久島紀行」 横浜 仲通りギャラリー
に伺う。
自然遺産に指定されている島の先生方の迫力有る樹々の風景に圧倒されました。

昔はよく通ったギャラリーで近いと思っていたのに、場所もうろ覚えの不安も有って随分遠く感じたのは足腰が弱ったせいかな。
でも、帰りは懐かしいお店や建物を眺めながら。

来週は先生の奥様の水彩画の個展がここで開かれる。
道順も思い出したし、歩ける自信もついたからもう大丈夫、
伺うのが楽しみです。

添付写真は今日、アトリエで描いた未完成の作品。
次回の仕上げに向けて毎晩、また見ながら考えよう。