横浜のアトリエへ2016/06/03

女性像(油彩)2回目
アトリエに行く日なのに何故か時計の目覚まし音に気が付かず15分遅れで気が付いて大慌てだった。

自信が無くなってるから最近は前晩に万端用意している。
若い時には考えられなかったコトだが、お陰で何とか間に合いました。

前回は纏め難い構図を選んだなと後悔したのに、今日はダメモトと開き直って楽しく筆が進んだ。
自分らしい絵が描けるようになりたい。

いつもの昼食でお喋りを楽しんで、帰りに今週もYカメラに寄って新しいMac用の画像処理アプリの相談に乗って貰う。
ネットで有料、無料のを随分検索したが矢張り馴染みのに惹かれる。

薦められて解説本を買ったから、よく讀んでから決めよう。

ついでにiPadのコーナーで年配のご婦人が訊いてられたので、終わった後にチョットお絵描きアプリの英語が解らなくってと話すと知らなかった日本語のアプリを。
使い方も簡単に教えてくださって感謝でした。

画材店にもよって足りない油彩絵の具を。

ヘトヘトになってやっと帰宅。
充実感と、サスガに疲れました。

コメント

_ みーみ ― 2016/06/04 01:46

美海さんこんばんは(^_^)
良い感じーーー 優しい色使い 光の加減 上手ですねーーーさすがですv(^_^v)♪ お疲れ様でした
今日は お泊りがあって 夜更かし こんな時間になりました。久しぶりに ゆっくりおしゃべりが 出来ましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2016/06/04 17:04

みーみさんこんにちは(^^)
一回目よりチョットだけましになったと思うけれどマダマダです(^^;)
帰りの買い物巡りに疲れましたァーー;

>ゆっくりおしゃべり〜♪
何より嬉しい時間ですよね(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック