ブログ雑感2011/12/20

蓮の実
徒然なるままにブログを始めた年の今頃は何を書いただろうと読み返した。
たった2年前なのに若かったなと思う。
それまでホームページは20年近く作って遊んでいたけれど簡単に思ったことが書ける新しい分野に戸惑いながらもワクワクしているさまが微笑ましい。
大げさに言えばこれまでの自分を切り離して新しい自分に生まれ変わりたいなとあの時思った。
離れた地にいる家人、知人が読んで元気にしてるなと安心しても貰える。

若い時から日記を書き始めて続いた試しがなかった。
それでも何度も挑戦したノートが何冊か有って過去の心の軌跡が懐かしい。

ブログには限られたことしか記せないがたった2年間に書いたどうでもいい様なことでも読み返して思う所が有る。
年齢を重ね想定外の経験を積むことによって自分が変って行くのが見える。
来年、再来年の自分、世の中はどう変っているだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック