絵画教室で2012/07/09

貝殻を写生
絵画教室、今日も貝殻の写生の続きだ。
大きなケント紙に図鑑のように並べたから一枚の絵にはならないがそれぞれの個性が愛しく宝物のように思えてくる。

家で描く時間は充分有るのだけど教室という雰囲気でないとなかなか集中出来ない。
夢中で描いて楽しかった。
お昼は机を囲んで例によって珈琲をご馳走になりながら先生とマゴぐらいお若いお仲間の話を聞いて、ちょっと違う世界も感じさせて貰う。

帰りに寄り道をして100円ショップで透けた和紙と色画用紙を買い、ストアをハシゴして食料品をたっぷり買い込む。
バスの乗り降りにショッピングカートを持ち上げるのが大変だった。
独りでも消費量は結構有るものだと感心する。

書店までは回れなかった。
最近じっくり読書していなくて心が渇いている感じだ。
今夜は書棚の古い本の中からもう一度読みたい本を捜そう。